よくあるご質問

◆作品はどこで購入できますか。

Kiraracaの通販(Creema、minne)のほか、不定期で参加している実店舗の企画展やイベントでご覧いただけます。

Shopについてはこちらから


◆売切作品の再販はしてもらえますか。または、入荷時期を教えてもらえますか。

当店では再販のご要望は承っておりません。

再入荷時期についても、作品制作に時間がかかり、気温や湿度によって制作時間が大幅に変わるため、お答えできかねることが多いです。

お手数ですが、定期的にショップをチェックいただけましたら幸いです。


◆個別のオーダーに対応していただくことは出来ますか

当店では承っておりません。


◆実店舗限定の作品を買いたいのですが、お店が遠くて行けないので通販できますか。

実店舗限定作品の当店での通販対応はしておりませんが、取扱店で通販対応が可能な場合がございます。

取扱店に直接お問い合わせください。


◆作品が破損したので、修理の対応していただけますか。

当店では、修理対応をしておりません。

修理代金や修理時にかかる送料(お客様負担、ゆうパックのみ対応)など、お客様にご負担いただく金額が高くなることや、補修しても強度が戻りづらいことが理由でございます。

そのため、作品制作にかかる手間や時間などの動力に対して、安価な価格設定になるよう努めております。


◆ブローチの金具が取れてしまいました。自分で補修しようと思うのですが、接着剤のおすすめはありますか。

当店では2種類の接着剤を使用しています。

(出来るだけ同じものを使われたほうが綺麗に接着できます)

A.接着剤部が無色透明の場合

セメダイン製

「エクセルエポ」

B.接着剤部が黄透明の場合

セメダイン製

「スーパーXゴールド」

※裏面の記載のショップ名が「Kiraraca」と記載があるものについては、ほぼAの接着剤を使用しています。ですが、混在している場合もありますので、お客様のほうで接着剤部を確認いただいたほうが確かかと思います。

【補修接着時の注意】

本体から金具を無理やり剥がさない状態での補修をオススメします。

(本体から剥がそうとすると、金具と一緒にニスと塗装が剥がれる場合があり、そうなると元に戻りません。)

また、修理は自己責任でお願いいたします。


◆素材が知りたいです。

通販の場合は販売サイトの作品ページ、実店舗販売の場合は台紙やタグに記載しております。

なお、詳細な仕入れ先やメーカーについては、模倣防止や当店が時間や試作や試行錯誤の末コストをかけて選んでいるものもございますので、お答えできかねます。


◆委託実店舗では、Kiraraca直営通販(Creema、minne)と同じ価格で販売していますか。

委託実店舗での販売では消費税が追加されるため、違う価格での販売になります。

※実店舗販売では作品価格+消費税になります。

※Kiraraca直営通販や作家個人によるイベント出展(委託店舗を仲介しない)では、消費税をいただいておりません。


◆新作の情報をいち早く知りたいのですが、どうすれば知ることが出来ますか。

ツイッター、インスタグラム、ブログで情報を発信しています。

※DM機能は利用しておりませんのでご注意ください。

Kiraraca【きららか】(陶アクセサリー・雑貨)

どこか素朴で懐かしい。クラシカルなハンドメイドアクセサリー・雑貨を制作しています。