よくあるご質問
【2024.8.8更新】
◆作品はどこで購入できますか。
Kiraracaの通販(Creema、minne)のほか、不定期で参加している実店舗の企画展やイベントでご覧いただけます。
◆売切作品の再販はしてもらえますか。または、入荷時期を教えてもらえますか。
当店では再販のご要望は承っておりません。
再入荷時期についても、作品制作に時間がかかり、気温や湿度によって制作時間が大幅に変わるため、お答えできかねます。
お手数ですが、定期的にショップをチェックいただけましたら幸いです。
◆個別のオーダーに対応していただくことは出来ますか
当店では承っておりません。
◆実店舗やイベント限定の作品を買いたいのですが、お店が遠くて行けないので通販できますか。
限定作品は当店での通販対応はしておりませんが、取扱店で通販対応が可能な場合がございます。
取扱店に直接お問い合わせください。
◆ハンドメイドサイト(Creema、minne)の操作方法がイマイチ分かりません。
各ハンドメイドサイトのヘルプページをご覧ください。
・Creemaヘルプページ(外部リンク)
・minnneヘルプページ(外部リンク)
◆今後のイベント出展情報が知りたいです。
HPの出展情報ページのほか、SNSなどで情報をお知らせしています。
◆作品が破損したので、修理の対応していただけますか。
当店では、修理対応をしておりません。
修理代金や修理時にかかる送料(お客様負担、ゆうパックのみ対応)など、お客様にご負担いただく金額が高くなることや、補修しても強度が戻りづらいことが理由でございます。
そのため、作品制作にかかる手間や時間などの動力に対して、安価な価格設定になるよう努めております。
◆ブローチの金具が取れてしまいました。自分で補修しようと思うのですが、接着剤のおすすめはありますか。
当店では2種類の接着剤を使用しています。
(出来るだけ同じものを使われたほうが綺麗に接着できます)
A.2018年4月以降販売分
セメダイン
製
「エクセルエポ」
B.2018年4月頃まで販売分
セメダイン製
「スーパーXゴールド」
※裏面の記載のショップ名が「Kiraraca」と記載があるものについては、ほぼAの接着剤を使用しています。見分ける方法としてはAは黄変しにくいと言われていますが、稀に黄変する場合もございますので、現在メーカーに確認予定でございます。
【補修接着時の注意】
本体から金具を無理やり剥がさない状態での補修をオススメします。
(本体から剥がそうとすると、金具と一緒にニスと塗装が剥がれる場合があり、そうなると元に戻りません。)
また、修理は自己責任でお願いいたします。
◆素材が知りたいです。
通販の場合は販売サイトの作品ページ、実店舗販売の場合は台紙やタグに記載しております。
なお、詳細な仕入れ先やメーカーについては、模倣防止や当店が時間や試作や試行錯誤の末コストをかけて選んでいるものもございますので、お答えできかねます。
◆委託実店舗では、Kiraraca直営通販(Creema、minne)と同じ価格で販売していますか。
アクセサリーについては直営店と委託実店舗で異なる場合がございます。
委託店舗では作品に別途小箱代が追加されます。箱付きで販売している委託先では異なる価格になります。
オブジェに関しては小箱代関係なく異なる場合あります。
他、委託店様にお支払いする出展料等の経費が高額の場合、作品に関わらず手数料分を上乗せした価格で販売する場合があります。
◆新作の情報をいち早く知りたいのですが、どうすれば知ることが出来ますか。
インスタグラムで情報を発信しています。
※DM機能は利用しておりませんのでご注意ください。
0コメント