お問合せ窓口休止に関して
持病療養のほか、お問合せ急増により業務がパンクしたため、適正な運営検討のため、お問合せを休止しております。
何度もあらゆるツールで発信しておりますが、
・売切れ作品の再販売の依頼や時期
・イベントに納品する作品情報
・イベント限定作品の直接販売の依頼
・ハンドメイドサイトの操作方法
などのお問合せは、
ご遠慮いただいております。
各販売サイトでも何度もお客様にお願いしているもののご理解またはお読みいただけず、コロナウイルスの流行による状況変化も相まって、遂に2020年4月に業務がパンクしてお問合せ窓口を休止することになってしまいました。
(HPのお問合せページでも記載しておりましたがその文面をお読みいただけていないようで、上記のお問合せが来たり対応に苦心しております)
必要以上にお問合せを長引かせるお客様もいらっしゃり、それが原因で他のお客様の対応が遅れてしまう自体が発生したほか、イベント作品の納品が遅れたりと、沢山の方にご迷惑がかかってしまい、作品の制作活動に大きな影響が出ております。
そのため、一旦お問合せ窓口について再検討したいというのも休止の理由でございます。
ですが、今後どうお問合せ窓口を運用したらよいかと頭を悩ませ、なかなか再開できずにいます…。
(ルールをお守りくださらない方や、過度な方がいらっしゃると、また同じように制作に支障が出てしまい、お店を続けられない危険性が出てきているためです…)
もし再開できた際には、ルールをお守りいただき、節度あるお問合せをしていただきましたら助かります。
(当店だけでなく委託先様に対しても、気持ちよく簡潔にやりとりが出来るお問合せをお願いできたら助かります。)
一方的に綴っており申し訳ありませんが、適切なお店運営が出来るよう、また気持ちの良いお問合せ対応が出来るよう検討中ですので、再開までご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。
よくあるご質問ページで解決することもありますので、ご確認くださいませ。
よくあるご質問はこちら
【お願い】
•Creema.minneからのお問い合わせについて、サイト内取扱作品に関することのみでお願いします。
それ以外に関するお問い合わせはご遠慮ください。
Creemaから外部イベントのお問合せをする方やCreemaからminne作品のお問合せをする方などが増えており、他サイトへの誘導禁止のため対応出来ずに困っています。
(他サイトへの誘導は最悪ペナルティになりますし、サイトによってシステムが違う為正確な回答が出来ません。)
•当店では休止にかかわらず、SNSのDM機能を利用しておりません。
返信いたしかねますのでご注意くださいませ。
•お休み期間中もSNSを更新することがあります。ご了承くださいませ。
0コメント